スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あれから1年

おひさしぶりです。旦那です。

まずはじめに、うちのかりすけ、あす退院します\(^o^)/

しばらくは実家に戻るため、もうすこしだけ私がブログを書くことになりそうです。

DSC00998n.jpg
まだかえってこないの?


さて………

DSCN0240n.jpg
おぼえてる?

今日は、かりんの1周忌(命日)です。

早いもので、あの悲しい出来事からもう1年経ちました。

かりんちゃん、お月様でおともだちたくさん出来たかな?

これからもずっと、おちびを見守ってあげてね。

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
訪問ありがとうございます
スポンサーサイト

かりんの日常その2

ベランダで日光浴もさせてましたっけ。勿論日陰も有るところで。

寒い時は室内でケージを日当たりの良いところに移動させたりして。

気持ちよさそうにしてたと思いますし、日光浴は良いと聞いたことがあると思います。
DSCN06181.jpg
かりん9歳の頃。へやんぽ中。

サプリは一切あげてないと言いましたが、訂正。

9歳になってから獣医師の進めでプロポリスをあげてました。

きっかけはお腹にしこりが出来たことです。

でもプロポリスを与えてから随分小さくなったので良性のしこりだと分かりました。

プロポリスは元気になると言うことで毎晩ご飯に振りかけてました。

これは本当にお薦めですね。若返りますよ。値段も結構しますけど(^^ゞ

かりんは亡くなる前の日も元気に走り回ってましたもん。

パッケージには不老長寿とかいてる。私も欲しい!若返りたい(*^^)v


今日の朝見た夢にかりんが出てきました。

たまに登場しますがとっても嬉しいですね。元気にしてるみたいです(*^_^*)

にほんブログ村 うさぎブログへ
ぽちっとお願いします

かりんの日常その1

今年2月に10歳でお月様にお引っ越ししたかりんの日常を紹介します。

小さい頃からペレットよりは野菜をあげてました。小松菜、青梗菜、セロリ、大根葉、ブロッコリ

ーなど。

毎日3種類くらい。7:3くらいの割合でした。

こんな粒よりフレッシュな野菜の方が美味しいに決まってる!という思い込みで。

もちろん野菜だけでは補えない栄養もありますから大事です。

牧草は24時間食べれるように。今の様にネットでキロ単位で購入なんてことはなくペットショ

ップでまとめ買いしてました。どんな牧草も食べてくれたので助かりましたが。

おやつも市販の乾燥物よりもフレッシュな果物の方が美味しいはずと思い、りんご、いちご

、キウイ、桃などを食べすぎない程にあげてました。

5才くらいから市販の乾燥果物をたまにあげるようになったかな。

やっぱり美味しいようでおねだりしてましたね。

サプリ的なものは一切あげてないと思います。必要ないと思ったから?

DSCN02401.jpg
かりん6才の頃。実家のベランダにて。

次回へ続きます。
にほんブログ村 うさぎブログへ
応援よろしくお願いします

食糧確保♪

今日は近くの道の駅に行ってきました。

生産者の方が直接売り場に持ってこられるのでスーパーよりも安く購入できます。

作ってる方が分かるのも安心できていいですね。

しかし、早く行かないとすぐ売り切れてしまいます。

野菜高騰でもそんなの知ったこっちゃない野菜大好きなおちびのために、頑張って早起き

して行きました。我が家の財布のためでもありますが(笑)

おちび用・・・小松菜2つ、大根葉

人間用・・・レタス(とても大きくキャベツくらい)アラスカ豆、スナップエンドウ

お花もいれて1300円。豆類はスーパーの半額ですね。
DSCN07431.jpg

ちなにに海も近いので海産物も売ってます。新鮮な魚がいっぱい。

しかし近くに道の駅があるなんてどんだけ田舎なんだか(笑)

今日のおちびはすごいのです!おちっこはトイレで100%!うんちは半分くらい。

うんちはどこでもいいのよ~。おちっこが出来れば。やればできる子なんですよ。
DSCN03001.jpg
『やればできるじゃない。その調子でね!』
かりん9才の時。とっても若々しく病院でも5,6才に見えるねと褒められてました!


にほんブログ村 うさぎブログへ
ぽちっとよろしくお願いします

はじめまして

DSCN06282.jpg
左側がかりん、右側がぷりんです。
我が家にぷりんがやってきた時、ぷりんと名付けたもののすごく小さくて呼び名は『おちび』になりました。

以来ずっとおちびです

ぷりんと呼ばれるのは病院に行った時だけです。

マイペースな更新になると思いますが、おちびの日常を書きたいと思います

よかったら遊びに来て下さい。



プロフィール

かりすけ。

Author:かりすけ。
ぷりん('07.6生まれ女の子)
通称・『おちび』または『おっちー』
いたずら大好き、くいしん坊です。

かりん('00.2生まれ女の子)
我が家の初代うさぎ。今年2月にお月様へ移住。

かりすけ('??.4生まれ)
うさ飼い歴10年超、おっちーと旦那のお世話係。

旦那('74.1生まれ)
おっちーのお掃除係&おもちゃ。

たけ坊('11.1生まれ)
おっちーの弟分。将来の遊び友達?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。