スポンサーサイト


かりんの日常その1

今年2月に10歳でお月様にお引っ越ししたかりんの日常を紹介します。

小さい頃からペレットよりは野菜をあげてました。小松菜、青梗菜、セロリ、大根葉、ブロッコリ

ーなど。

毎日3種類くらい。7:3くらいの割合でした。

こんな粒よりフレッシュな野菜の方が美味しいに決まってる!という思い込みで。

もちろん野菜だけでは補えない栄養もありますから大事です。

牧草は24時間食べれるように。今の様にネットでキロ単位で購入なんてことはなくペットショ

ップでまとめ買いしてました。どんな牧草も食べてくれたので助かりましたが。

おやつも市販の乾燥物よりもフレッシュな果物の方が美味しいはずと思い、りんご、いちご

、キウイ、桃などを食べすぎない程にあげてました。

5才くらいから市販の乾燥果物をたまにあげるようになったかな。

やっぱり美味しいようでおねだりしてましたね。

サプリ的なものは一切あげてないと思います。必要ないと思ったから?

DSCN02401.jpg
かりん6才の頃。実家のベランダにて。

次回へ続きます。
にほんブログ村 うさぎブログへ
応援よろしくお願いします
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

10年前って言うと、Niftyのうさぎフォーラムがやっと立ち上がったくらいかな~?
少ない情報での飼育は大変だったと思います。
確かに野菜中心の食生活は、
うさぎさん本来の食生活に近いですものね。

Re: No title

> のり@わんこ商会さんへ
今から考えると10年前は確かに情報が少なかったです。
私がパソコンに疎いというのもありますが。
このような情報交換のなかったですしね。

牧草たっぷり、野菜も食べてペレット少し。
これが我が家のうさぎ達には合ってるんだと思います。
もちろん色んなうさぎさんがいるので、色んな育て方がありますけどね。
プロフィール

かりすけ。

Author:かりすけ。
ぷりん('07.6生まれ女の子)
通称・『おちび』または『おっちー』
いたずら大好き、くいしん坊です。

かりん('00.2生まれ女の子)
我が家の初代うさぎ。今年2月にお月様へ移住。

かりすけ('??.4生まれ)
うさ飼い歴10年超、おっちーと旦那のお世話係。

旦那('74.1生まれ)
おっちーのお掃除係&おもちゃ。

たけ坊('11.1生まれ)
おっちーの弟分。将来の遊び友達?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
