スポンサーサイト


おちびの病気

もうすぐ3歳になるおちび。

病気知らずの健康ウサギに見えますが実は何度か爪切り以外にも病院に行きました。

初めて病院に行ったのはぎょう虫でした(@_@)

いつものようにへやんぽをして振り撒いたう●ちを片付けていたらう●ちの様子が違う!

何か白い物がいる!急いで調べると、ウサギぎょう虫に違いない!

うさぎさんには害はないけれど虫がう●ちの表面に大量に発見され飼い主に不快感を与える

ことが最大の害と書いてる。まさにその通り。

冬だったせいか虫の動きは鈍い。でもう●ちをラップに包むと動いてる!ぎょえ~!

次の日病院にう●ち持参で連れて行きました。思った通りぎょう虫でした。

お薬を美味しそうにペロペロ食べて帰宅。そして更にに不快感がやってきました。

薬が効いてきた頃、う●ちのチェック。凄いのがたくさん出ました(@_@)
DSC001351.jpg
すっきりしたかもね~あんまり覚えてないけど

思い出すだけでゾッとします。割り箸で一つずつ摘まんで捨てました。

先生曰く、おそらくお母さんのお腹にいた時かペットショップで感染したかと言うことでした。

その後へやんぽ時に外のトイレを共有していた(病気発見後すぐ別々にしました)かりんにも

感染したのはいうまでもありません。美味しいお薬ですぐ治りましたけど^^;

DSC001311.jpg
お腹の中にいっぱい虫がいたんだよ


にほんブログ村 うさぎブログへ
応援お願いします
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うさぎギョウチュウ・・・想像しただけでゾッとします。
(虫は大の苦手なのです)
おちびちゃんは大変だったんですね。

でも一番大変だったのはきっとママさんですよね。
ウチはその手のお世話だけは番頭です。

Re: No title

> のり@わんこ商会さんへ
私も虫はダメですね~。
でも薬がよく効いてくれたので助かりました。
あと虫の動きが活発な夏じゃなくてホントよかった。
おちび本人は害もなく美味しい甘いお薬をもらえて満足したのでは?なんて(笑)

No title

虫ウンチ 割り箸で拾い集めるのを想像しただけで・・・。
おいしいお薬でよかったね。
本人は、おやつもらったつもりなのかもね。
でも虫いなくなってよかった。

Re: No title

> まめさんへ
普段は手掴みなんですけどあの時はさすがに割り箸登場でした。
お薬は甘くて美味しいらしく、どのうさぎさんにも好評らしいです。
3日くらいご飯を食べてないくらいの勢いで飲んでました^^;
薬がすぐ効いて本当によかったです。
プロフィール

かりすけ。

Author:かりすけ。
ぷりん('07.6生まれ女の子)
通称・『おちび』または『おっちー』
いたずら大好き、くいしん坊です。

かりん('00.2生まれ女の子)
我が家の初代うさぎ。今年2月にお月様へ移住。

かりすけ('??.4生まれ)
うさ飼い歴10年超、おっちーと旦那のお世話係。

旦那('74.1生まれ)
おっちーのお掃除係&おもちゃ。

たけ坊('11.1生まれ)
おっちーの弟分。将来の遊び友達?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
