スポンサーサイト


おちびのおやつ

はじめまして、旦那です。

いきなりですが、これは何の花でしょう?
k155946.jpg
正解は、後ほど…

さて、私の勤務先にはこんなものもあります。

DSC005541.jpg

DSC005551.jpg

毎年この時期には、仕事そっちのけで食べています。(笑)

葉っぱの方は洗ってから、電子レンジでチンして乾燥びわの葉の出来上がり(^^)v

おちびも先代かりんもこれには大喜びでスゴイ食いつきです。

ところで最初の写真の答えですが、キウイの花です。

毎年11月頃に収穫しておうちで熟成させて、食べています。

でも、おちびはあんまり好きじゃなさそう(+_+)

かりんは大好きだったのに…

DSC002431.jpg
あたち、キウイはちょっと………

↓よろしくお願いします
にほんブログ村 うさぎブログへ
ランキングに参加しています
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

びわって高級ですよね~
いいな~
そして葉っぱ。
うさちゃん、大喜びですもんね。
買ったら…高いし。

No title

そうそう、ビワって高いお金出して買うもんじゃないと思っていました。

キウイってこんな花なんですね・・・

Re: No title

> もじゃもじゃさんへ
そう、びわって結構高いですよね~。
葉っぱはこれからどんどん採れるのでおちびのおやつは
当分これになりそうです。

Re: No title

> のり@わんこ商会さんへ
スーパーで大きなびわが売ってても、買う勇気がありません^^;
田舎なので旦那の会社の敷地内には農作物がたくさんあるんですよ。

No title

あぁ、びわの葉っぱも電子レンジで
乾燥させれば早いですね~
お客様から年中びわの葉を頂戴しているので。

やさしい甘さのびわの実のシーズン、暑くなりますね…
おちびちゃん、早く換毛終わると良いですね。



No title

びわ大好きです♪

びわの葉もいいですね。
健康にいいって聞いてから探してるのですが、新鮮なものはなかなかないから(T_T)

Re: No title

>コトリさんへ
本当は天日干しがいいんでしょうけど面倒なので乾燥させるものは
レンジで済ませてしまいます^^;
大人しくブラッシングさせてくれないので毎日格闘してます。

Re: No title

> petit*boisさんへ
びわの葉、とっても美味しそうに食べます♪
こんな葉っぱがなぜ?と思いますけどね^^;
毎日少しずつあげてます。


プロフィール

かりすけ。

Author:かりすけ。
ぷりん('07.6生まれ女の子)
通称・『おちび』または『おっちー』
いたずら大好き、くいしん坊です。

かりん('00.2生まれ女の子)
我が家の初代うさぎ。今年2月にお月様へ移住。

かりすけ('??.4生まれ)
うさ飼い歴10年超、おっちーと旦那のお世話係。

旦那('74.1生まれ)
おっちーのお掃除係&おもちゃ。

たけ坊('11.1生まれ)
おっちーの弟分。将来の遊び友達?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
