スポンサーサイト


おなら?

先代かりんはよく、おならをしてました^^;

怒って、う~っと言いながら足ダンすると匂いがぷわ~んと。

かりんちゃんくさ~いとよく言ってました。

それに比べておちびは足ダンしても、う~って言うことが少ないし匂いもありませんでした。

ところが先日足ダンしたあと、かりんと同じ様な臭い匂いがぷわ~んと漂ってきました。

なんだか懐かしい匂い。

え!おちびもおならしたの?

DSC005591.jpg
そんな恥ずかしいことばらさないでよ~

でも、怒って出すものだから正確にはおならじゃないのかな?スカンクと同じ?

皆さんのうさちゃんはおならしますか?


↓ぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 うさぎブログへ
ランキングに参加してます
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ウチはおならを目前で経験したことがないのですが・・
たっぱりしてるのかな~?

ちなみに飼育本によると
「ウサギは食べたものが8時間くらいで便として出る。
それくらいの時間だと腸内のものが醗酵してガスを産生する暇がない。
ウサギのお腹のレントゲンを撮ってもガスが写ることはあまりなく、
逆に腸内や胃内にガスが写るようだと、胃や腸の運動能が低下している、ということが多い。
ウサギが、よくおならをするときは、非常に腸の運動能が低下している時」
って書いてありました。

Re: No title

> のり@わんこ商会さんへ
詳しい情報ありがとうございます!
私もうさちゃんの様に腸が機能してくれないかしら?
かりんもおちびも顎の下の臭腺から匂うみたいです。
なので正確におならではないみたいです。
でもとっても臭いので、おならした~とからかってます^^;
プロフィール

かりすけ。

Author:かりすけ。
ぷりん('07.6生まれ女の子)
通称・『おちび』または『おっちー』
いたずら大好き、くいしん坊です。

かりん('00.2生まれ女の子)
我が家の初代うさぎ。今年2月にお月様へ移住。

かりすけ('??.4生まれ)
うさ飼い歴10年超、おっちーと旦那のお世話係。

旦那('74.1生まれ)
おっちーのお掃除係&おもちゃ。

たけ坊('11.1生まれ)
おっちーの弟分。将来の遊び友達?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
