スポンサーサイト


おちびうっ滞 病院へ

22日の朝おちびはいつも通り元気いっぱいでした。

その後も特にかわりなく過ごしてました。

お昼頃、私が仕事に行く準備をして牧草入れに牧草を入れても、おちびは飛び付いてこない。

あれ?どうしたの?寝てても牧草に飛び付いてくるのに。

大好きなおやつのエン麦を口元に持っていっても顔を背ける。葛の葉も同じ。これは大変。

すぐ会社にお休みのTEL。体調が悪いのでお休みさせて下さい、と。嘘ではないもんね。

主語がないけど(笑)。掛かり付けの病院は平日は3時から。片道1時間かかります。

3時に到着して診てもらいました。胃がパンパンになってる。

お昼から動いてないですねと言われ、痛み止めの注射。

少し暴れましたが看護婦さんがしっかり補体してくれるので安心です。

胃の動きをよくするお薬ももらい、その場で飲ませてくれました。

あとはパイナップルの果汁を飲ませるようにとのこと。

帰宅後、旦那に格闘しながらお薬とパイン汁をあげてもらいました。

しかし、うずくまったままで、何も食べない。

朝までこの状態ではかわいそうだし・・・と思い夜間病院へ。

初めてのレントゲンと点滴をしました。やはり胃が膨らんでいる状態。

帰宅したのは深夜1時前。旦那と交代で寝て見守りました。

朝5時前、人参葉を少し食べてくれました。しかし、昨日からう●ちが出てない。

いつもの病院は水曜木曜日がお休みのため、朝一で他の病院へ。

胃はだいぶ良くなっているみたいで点滴しようとすると暴れたので中止。

家で強制餌食するように言われました。水分と繊維質をあげるようにと。

お野菜はと牧草は少しずつ食べるようになりましたが、まだう●ちが出ません。

まだまだ心配です。早く良くなりますように。


↓早くう●ちが出るようにぽちっとお願いします。
にほんブログ村 うさぎブログへ
ランキングに参加してます
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

大丈夫?心配だね。
早く大きなウンチでてくれるといいね。
便秘体操でお腹を「の」の字にさするというけど うさちゃんには効果ないのかな?お腹さわらないほうがいいのかな?
さつまいもとか食べてもでないかな?
お腹が元気に動き出しますように

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

>まめさんへ
ご心配おかけしました。
もう大丈夫です^^;
人間は『うんちが出ない』=『便秘』ですがうさちゃんの場合、『うんちが出ない』→『食べれない』の悪循環になってしまい、最悪のことも考えられるので安易には考えられません。
うさちゃんと暮らすって、ホントに難しいです^^;
プロフィール

かりすけ。

Author:かりすけ。
ぷりん('07.6生まれ女の子)
通称・『おちび』または『おっちー』
いたずら大好き、くいしん坊です。

かりん('00.2生まれ女の子)
我が家の初代うさぎ。今年2月にお月様へ移住。

かりすけ('??.4生まれ)
うさ飼い歴10年超、おっちーと旦那のお世話係。

旦那('74.1生まれ)
おっちーのお掃除係&おもちゃ。

たけ坊('11.1生まれ)
おっちーの弟分。将来の遊び友達?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
