スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

病院について

おちびにはかかりつけの病院があります。

普段は爪切りに行くだけですが、片道1時間かかります(*_*)

地元ではとても有名な先生らしく、特にうさちゃん、フェレット、小鳥等、

エキゾチック系に詳しいそうです。

看護婦さん達も優しく、しっかり補体してくれるので安心です。

先生も草食系の見た目で、優しく素早く丁寧に診てくれます。

料金もとっても良心的です。

この先生は今まで触診のみです。

なるべくうさちゃんに負担のかからない様に診察してくれます。

丁寧に触診したでけで、どの辺りが悪いかわかってしまうのがすごい。

先代かりんが亡くなったとき葬儀屋の人にも、ある時には夜間病院の先生にも

あの先生だったら間違いない、いい先生と言われました。

先日うっ滞の2日目はこの病院がお休みだった為、紹介してもらった別の病院に行きました。

よく話してくれる先生で、なんだかワイルドでアフリカで

ライオンでも相手に出来そうな方でした^^;

この先生曰く、先生ごとに治療方針が違っていて、

話しを聞くと大体どの先生の患者か、わかるそうです。

かかりつけの先生はヘアボールコントロールを薦める派ですが、

初めての先生は何の意味もないとキッパリ否定されました。

うさちゃんを診てくれる先生はいても、詳しく診てくれる先生は地元では3人しかいないそう。

DSC005841.jpg
おちびは優しい先生が好き

我が家の近くの動物病院はうさちゃんを診てくれません。

詳しい先生に診てもらうにはどの病院も1時間程かかります。

移動もかなりのストレスになるので、なるべくお世話にならない事が1番ですね。


↓ぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 うさぎブログへ
ランキングに参加してます
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちわ
動物病院って どの動物でも見てもらえると思っていました。
詳しく見てくれて優しい先生に出会えてよかったですね。
移動時間長いのが辛いけどね。
体調悪い時は、早く連れて行ってあげたいよね。
でも うっ滞治ってよかったね。

No title

病院(先生)だけは相性だから・・・仕方ないですよね。

ウチは、去年歯の伸びすぎでかかった「うさぎに詳しい」病院は
わたしにはNGでした。
っていうか、診断は「風邪」でしたもの・・・
今は車で1時間弱の名古屋の病院まで行ってます。

ヘアボールコントロールは油ですからね・・・
本当のことはわかりませんけど、ウチは毎日10粒あげてます。

No title

はじめまして~
かりすけさん、いいですね~
なかなかいい先生っていませんもんね・・・

わたしもうちの子が病気になる前に、いい先生を探しておかねば!

Re: No title

> まめさんへ
やはり、わんこやねこちゃんがメインの所が多いですね。
うさ飼いも増えてきてるのだから、詳しく診てくれる先生も増えてもいいのにと思います。

Re: No title

> のり@わんこ商会さんへ
かかりつけの先生は動物大好きというのが伝わってくる人柄で
そんな所もお気に入りです。
かりんもおちびも家では暴れるのに病院ではいつもおとなしく良い子って
褒められてます。
色んな情報があふれてますけど、とりあえず先生の指示通りにしていこうかなと思います。

Re: No title

> あんにんママさんへ
こんにちは。はじめまして!
なにかあってからだと慌ててしまうので爪切りとか健康診断がてら
良い病院を見つけておくのも、お勧めですよ。
また遊びに来て下さいね(^^)v
プロフィール

かりすけ。

Author:かりすけ。
ぷりん('07.6生まれ女の子)
通称・『おちび』または『おっちー』
いたずら大好き、くいしん坊です。

かりん('00.2生まれ女の子)
我が家の初代うさぎ。今年2月にお月様へ移住。

かりすけ('??.4生まれ)
うさ飼い歴10年超、おっちーと旦那のお世話係。

旦那('74.1生まれ)
おっちーのお掃除係&おもちゃ。

たけ坊('11.1生まれ)
おっちーの弟分。将来の遊び友達?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。