スポンサーサイト


つばめちゃん

我が家はアパートの1階の部屋です。

2階の階段にツバメの巣がありました。

今朝旦那が見つけて、しばらく観察してると親ツバメが戻ってきて

雛が4羽、かわいい顔を出してました!

DSC006001.jpg

いつの間に出来たんだろう?

2階なんて上がることもないから全然気がつきませんでした。

良く見ると階段にはツバメの糞がたくさん^^;

2階の住人はお掃除大変でしょうね。

これから毎日の楽しみが増えました。

DSC006011.jpg

どうか無事に全員巣立ってくれますように・・・。

DSC005951.jpg
来年も来てくれるといいね


雛達の無事を祈ってぽちっとお願いします。
にほんブログ村 うさぎブログへ
ランキングに参加してます


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ツバメが巣をつくる建物は頑丈だって言いますからね。
安心して住めますね。
ただ、掃除は大変ですよね~。
2階の部屋の方には悪いけど、ヒナが育っていく姿を見られて
ちょっと楽しいですよね

No title

ツバメが巣立っていくの楽しみですね。
ツバメが巣を作る家は、幸せになると聞いたことがあります。
アパートだからアパート全体が幸せになるのか??
ぷりんちゃんのモデルポーズいつ見てもいいポーズしてるわ。
ぷりんちゃんらしいポーズで好きだわ。

Re: No title

> のり@わんこ商会さんへ
2階の方にはお掃除頑張ってもらって(笑)私はそっと
見守りたいです。
階段を上るともっと近くで見れるんですけど怪しまれるので^^;

Re: No title

> まめさんへ
アパート全体が幸せになってくれると嬉しいです。
ぷりんはもっとかわいい表情をするのですがカメラマンの腕が
悪いのか、なかなか上手く摂れません(+o+)
修行しないと・・・。
プロフィール

かりすけ。

Author:かりすけ。
ぷりん('07.6生まれ女の子)
通称・『おちび』または『おっちー』
いたずら大好き、くいしん坊です。

かりん('00.2生まれ女の子)
我が家の初代うさぎ。今年2月にお月様へ移住。

かりすけ('??.4生まれ)
うさ飼い歴10年超、おっちーと旦那のお世話係。

旦那('74.1生まれ)
おっちーのお掃除係&おもちゃ。

たけ坊('11.1生まれ)
おっちーの弟分。将来の遊び友達?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
