スポンサーサイト


異議あり

昨日、TV秘密のケ○ミンショーで転勤岡山編をしてたので旦那と見てました。

岡山ではグリーンピースの事をアラスカと言う、なんて放送してましたが、

厳密にはちがーう!

アラスカはグリーンピースの一種ですがグリーンピースより少し大きい粒で甘いのです。

スーパーでも別物で売られてるし。

豆ご飯と言えばアラスカで作るのです。

シーズンになると私は毎日の様に豆ご飯を作ります。

旦那は飽きるみたいですけどね^^;

ちなみにおちびは毎日大きな黒豆を大量生産してます。

DSC006151.jpg
おちびの黒豆いる?
いや、いらない・・・

↓ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 うさぎブログへ
ランキングに参加してます
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

アラスカ、多分食べたことありません。
岡山には高校の修学旅行で1回行っただけなんです。
グリーンピースも好きですが
それより大きくて甘いなんて、とっても気になります♪
ぷりんちゃんは黒豆、食べないよね~
でもこまちゃんは自分の黒豆かじってるのよ~

No title

TVって結構適当ですよね~
愛知県でも「うそ~!そんなの知らん」ってこともありましたもの・・

アラスカ?豆の名前としては面白いですね。
たまたま見なかったけど、美味しいのかな??

Re: No title

> もじゃもじゃさんへ
修学旅行ですか・・・。
見て回る所なんてありました?
アラスカ、とっても美味しいんですよ!
たまに黒豆かじるうさちゃんいますね。

Re: No title

> のり@わんこ商会さんへ
テレビの情報って知らない人は信じちゃいますよね。
アラスカとっても美味しいんですよ。
旬な時しか食べれないので毎日食べちゃいます。
プロフィール

かりすけ。

Author:かりすけ。
ぷりん('07.6生まれ女の子)
通称・『おちび』または『おっちー』
いたずら大好き、くいしん坊です。

かりん('00.2生まれ女の子)
我が家の初代うさぎ。今年2月にお月様へ移住。

かりすけ('??.4生まれ)
うさ飼い歴10年超、おっちーと旦那のお世話係。

旦那('74.1生まれ)
おっちーのお掃除係&おもちゃ。

たけ坊('11.1生まれ)
おっちーの弟分。将来の遊び友達?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
