スポンサーサイト


おちびのトイレ事情①

我が家のぷりんこと、おちび。お迎えした頃全くトイレは覚えられませんでした。

同居していた(サークルを仕切って隣合わせでした)先代うさぎ、かりんはとても賢くトイレは完

ぺきでした。

50%の確率で成功していたので、それでよしとしてましたが、四角のトイレに換えるといいと

聞き早速四角いトイレに交換しました。

すると………\(◎o◎)/!100%成功してるではありませんか。噂は本当でした。

しかし、今年2月、かりんは10歳でお月様にお引っ越ししてしまいました(>_<)

(かりんのことはまたぼちぼち書きたいと思います)

かりんがいなくなってすぐ、なぜかおちびはトイレを使う事をやめました。

最初はかりんがいなくて淋しくて精神的な事かと思いましたが獣医の先生曰く、

縄張りを主張している行動でかりんちゃんがいた時は遠慮していたのでは?と言われまし

た。

誰もおちびの縄張りなんて荒さないのにね(・.・;)

DSCN06471.jpg


長くなってきたので続きはまた明日(?)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

先日はコメントありがとうございました。
トイレ事情は個体差が大きいですよね。
でも、出来てたのなら何かのきっかけで、またできるようになりますわ。
うちは、先代が成功率70%だったので、ももちが我が家に来た時から
完璧だったときには驚愕しました。
・・・っていっても、縄張り主張により玄関にトイレがあったりしますがね(笑)

はじめまして(*^_^*)

はじめまして(*^_^*)コメントを残していただきありがとうございました。
我が家と家族構成や年齢が近い気がして一気に親近感がわきました(笑)。
ぷりんちゃんとってもかわいいです♪
毛色はリッピさんも赤ちゃんの頃はきれいなリンクスでした。
今は残念な状態になっています・・・。(まだら。)
トイレは一度完璧にできるようになったのならまたきっとできるようになると思います。
きっとぷりんちゃんの事情があるんでしょうね~。
お話できたらすぐにわかるんですけどね・・・。

Re: No title


> tomokoさんへ
遊びにきて下さって嬉しいです。感激です(*^^)v
またトイレでできることを願って試行錯誤の日々です。
ももちくんはかしこうさぎちゃんで羨ましいです。


Re: はじめまして(*^_^*)

> ねずみさんへ
遊びに来て下さってありがとうごさいました。感激です(*^^)v
そう、私もねずみさんの記事をずっと読んでて、同じ兎年(ですよね?)、家族構成をみて私と同じ様な環境だわと、思ってました(^^ゞ
トイレ、もう一度できるようになるといいのですが・・・。

プロフィール

かりすけ。

Author:かりすけ。
ぷりん('07.6生まれ女の子)
通称・『おちび』または『おっちー』
いたずら大好き、くいしん坊です。

かりん('00.2生まれ女の子)
我が家の初代うさぎ。今年2月にお月様へ移住。

かりすけ('??.4生まれ)
うさ飼い歴10年超、おっちーと旦那のお世話係。

旦那('74.1生まれ)
おっちーのお掃除係&おもちゃ。

たけ坊('11.1生まれ)
おっちーの弟分。将来の遊び友達?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
