

暑い!

いや~なんなんでしょうね~この暑さ(@_@;)

仕事で毎日2時間ほど外に出るのですが、脳ミソが溶けそうです。

事務所に戻ると寒かったり(@_@;)

頑張っておちびの牧草代稼がないと。

私と旦那が汗流して働いてる中、おちびはエアコンの効いた部屋でのんびり。

我が家の設定温度はいつも28℃です。夜はそれでも寒い時も。

ケージに取り付けている温度計は25~26℃くらいでしょうか。

でも暑いのか座布団のようになっていることも多いですね。

DSC006421.jpg
毎日暑くてやってられないよ~

寝る時はエアコン消して扇風機にしてます。

さすがに1日中エアコンつけるのも体によくないし。

結婚してから今のアパートに住んでますが

3年前は午前中は扇風機だけで我慢出来てた日も多かったような気がします。

それだけ年々暑くなってることでしょうか?

DSC006461.jpg
頑張って電気代稼いでね!

↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 うさぎブログへ
ランキングに参加してます

コメントの投稿

非公開コメント

No title

夫婦ともデブなので、エアコンは24時間つけたままです。
設定は25度以下・・・全然エコじゃないです。
何しろ遮光カーテン閉めても、室温が27度まで上がる南向きなので
仕方ないです。

電気代より病院代の方が高くつく!
帰宅したら家が涼しいとホッとするね。
番頭のそんな言葉に甘えてます。

ちなみに買い物行くのも17時過ぎです・・・
ホントぐ~たらです。

Re: No title

> のり@わんこ商会さんへ
確かに電気代より病院代の方が高くつきますもんね。
うちは狭い4部屋を1台のエアコンで冷やすために大きいエアコンを取り付けたので
効きが良いのでしょうか?
ちなみに電気代は大きいエアコンのせいか、かなりの請求がきます^^;
でも1年中ではないし、かわいいおちびのため、と納得してます。


電気代。。。

こんばんは^^ のり@わんこ商会さんのブログから流れてまいりました^^

ぷりんさん、もふもふでかわいいですね^^

うちにもうさがおりますが、ほんとーに電気代かかりますよね。。。(うちは1万2000円くらい)

1うさのために一部屋冷房かけるのも、もったいないので、もう1うさお迎えしようかな^^; と、考えたりもします^^;

Re: 電気代。。。

> りょうさんへ
はじめまして。コメントありがとうございます(^^)v

電気代は仕方ないですよね~。
でも飼い主も涼しく過ごせるのでよしと思ってます。
うちも半年前までは2羽いました。
お世話も大変ですけどそれぞれ個性がありかわいさ倍増ですよ。
プロフィール

かりすけ。

Author:かりすけ。
ぷりん('07.6生まれ女の子)
通称・『おちび』または『おっちー』
いたずら大好き、くいしん坊です。

かりん('00.2生まれ女の子)
我が家の初代うさぎ。今年2月にお月様へ移住。

かりすけ('??.4生まれ)
うさ飼い歴10年超、おっちーと旦那のお世話係。

旦那('74.1生まれ)
おっちーのお掃除係&おもちゃ。

たけ坊('11.1生まれ)
おっちーの弟分。将来の遊び友達?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
