スポンサーサイト


果物大好き

昨日の夜、おちびに果物をあげました。巨峰です。

DSC007271.jpg

私はピオーネが好きなんですけど、まだ出始めということもあり少々高いので、

お手頃な巨峰を食べてます^^;さあ、デザートだよ~。

DSC007281.jpg
早く~

小皿を持って行っただけで、すっ飛んで来ました。甘い匂いには敏感ですね。

さあどうぞって小皿を置くと巨峰を加えて隅っこに行って食べました。誰もとらないのに~。

DSC007361.jpg
全部おちびのだよ

あっという間に食べたようです。

DSC007401.jpg
ん~まい! マフマフに果汁がいっぱい

私の住んでる地方は果物が美味しいんですよ。

大好物の清水白桃、桃太郎ぶどう、ピオーネ。

特に清水白桃は関東の桃とは違う美味しさがあります。

お勧めです。ちなみに農家の関係者ではありませんので(笑)


↓台風来ないで~ぽちっとお願いします
にほんブログ村 うさぎブログへ
ランキングに参加してます
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

果物王国・岡山ですね!
関東だと山梨県かな~桃なら福島になります。

果物は(いくら流通が発達したと言っても)
移動距離を考えると、比較的近い地域から入荷しますからね。
岡山は(きっと)天下の台所・大阪への出荷が多いのでしょう。

でも岡山産の果物って、高級スーパーには並びますよ!

おちびちゃんったら、誰も盗らないのにね・・・
巨峰は渋みがあるのが多いけど、甘くて美味しかったんでしょうね。

No title

ぷりんちゃん甘い匂いはすぐに分かっちゃうんですね^^
アップのお顔もキュートだわ~
ピオーネって高級品ですよね。。。
あんにんに買ってみたいけどお財布が~~;

Re: No title

> のり@わんこ商会さんへ
そうなんですよ~美味しい果物がたくさんあります♪
でも高いので地元でも安売りの物しか買えませんよ^^;

そういえば先代かりんもよく口にくわえて隅っこに行って食べてた様な気が・・・。
おちびにしても私に盗られると思ってるのかしら?

Re: No title

> あんにんママさんへ
ホント甘い匂いってすぐ反応しますね。
毎日はあげられないので見つからないように食べないと(^^ゞ

美味しい果物って高いですよね~。
我が家は両親や義父母からの差し入れが多いので助かります(^^ゞ

プロフィール

かりすけ。

Author:かりすけ。
ぷりん('07.6生まれ女の子)
通称・『おちび』または『おっちー』
いたずら大好き、くいしん坊です。

かりん('00.2生まれ女の子)
我が家の初代うさぎ。今年2月にお月様へ移住。

かりすけ('??.4生まれ)
うさ飼い歴10年超、おっちーと旦那のお世話係。

旦那('74.1生まれ)
おっちーのお掃除係&おもちゃ。

たけ坊('11.1生まれ)
おっちーの弟分。将来の遊び友達?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
