スポンサーサイト


おちびのトイレ事情②

昨日はとっても暑かったですね。

私は旦那とお出かけしてました。たくさん歩いてヘトヘトです(@_@;)

さて、トイレを忘れてしまった我が家のぷりんこと、おちび。

以前から牧草パークにたっぷり牧草を入れてました。

が、最近はおちっこパーク&うんちパークとなってました((+_+))

これでは衛生的にもよくないので旦那が一仕事。牧草パークの底を外しメッシュの網と交換。

牧草パークはケージの中に置いてます。

これでおちっこはケージのスノコの隙間から下のペットシーツに吸収されます。

うんちは気付いたら外にポイッ。

でも掃除が大変。ということで、最近は飾りになっていた四角いトイレに牧草を乗せてみた所、

70%位でおちっこは成功してる感じ!うんちはスノコの隙間から下に。(大きくて落ちにくいですが)

この調子で以前の様に成功してくれるといいのですが・・・(*^_^*)

ちなみに、へやんぽの時は外の決まったトイレに出来ます。不思議ですね。DSCN06611.jpg
『やればできるよ・・・多分ね』

縄張りが小さくてよかった(^^ゞ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして。
コメントありがとうございます!

かりんちゃん…
女の子なのに10歳まで頑張ったのね。
素晴らしいお手本です、ぜひ見習わせてください。

おちびちゃん、キュート&ユニークですね。
トイレ事情を興味深く読ませていただきました。
我が家も先代はトイレ完璧・ミミは…です。

私も仕事と体調の関係でまったり更新ですが、
仲良くしてくださいね。

Re: No title

> コトリさんへ
早速遊びに来て下さってありがとうございます(*^^)v
そう、かりんは頑張って長生きしてくれました!
自慢の子です(^^ゞ
かりんのことは、いずれゆっくりと書きたいと思います。

こちらこそ仲良くして下さいね。
プロフィール

かりすけ。

Author:かりすけ。
ぷりん('07.6生まれ女の子)
通称・『おちび』または『おっちー』
いたずら大好き、くいしん坊です。

かりん('00.2生まれ女の子)
我が家の初代うさぎ。今年2月にお月様へ移住。

かりすけ('??.4生まれ)
うさ飼い歴10年超、おっちーと旦那のお世話係。

旦那('74.1生まれ)
おっちーのお掃除係&おもちゃ。

たけ坊('11.1生まれ)
おっちーの弟分。将来の遊び友達?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
