スポンサーサイト


しっぽの役割

今日は昼まで用事があったので有給をもらってのんびりしてました。

おちびも平日になんでいるの?という様な感じです。

野生のウサギは敵がきて危険を感じた時、

自分のしっぽをピンと立て裏側の白い部分を敵にアピールし

自分が犠牲になり仲間を助けるという話を聞いたことがあります。

どれどれ、おちびのしっぽは・・・あれ?白くない!

DSC008371.jpg

ちなみにかりんのしっぽは真っ白!仲間を助けるんだね。

DSCN06081.jpg

おちびは仲間を助けないの?

どうやらおっちーは自分を犠牲にしてまで仲間を助ける気はないらしい・・・。

DSC007641.jpg
おっちーは自分が一番大事

それでいいのか?

まあ、ポーランドロップは自然界には存在しないから問題ないのかな?

皆さんのうさちゃんのしっぽはどうですか?






野生では生きていけないおちびにぽちっとお願いします。
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
ランキングに参加してます
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あらおっちー嬢ってば自分一番なのね。笑
うちのこまちゃんのシッポ裏は白かったけど…
助けてくれるかな~
まぁ今は一生懸命つくしておこーっと!

No title

ウチは何と言っても雑種ですから
シッポの後ろはまっ白ですよ~。

おちびちゃんは仲間を助ける必要ないものね~
助けてもらう方だもんね。

No title

こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃
先日は コメント♪ありがとうございましたぁ♪
早速おじゃまさせてもらいに来ましたぁ^^
おっちーちゃん♪わぁ♪カメラ目線で可愛いです♪
うさぎさんのしっぽ♪たまに立つから どうしてかなぁ?って
思ってたんですが なるほどぉ~♪
maffは たまに走り回ってしっぽを立てて振るんですが
うち 変にぬいぐるみが多いからかぁ???(笑)
しかも振ってるってことは・・・ かなり知らせてるのかぁ???
走り回って振るのとは また違うのかもですね♪
っと勝手に納得して・・・と・・・^^;
これからも どうぞよろしくお願いします♪^^
また遊びに来ますねぇ♪^^

No title

語尾沙汰しておりました~^^;

おややっ?
おちびちゃんは黒いしっぽなのねぇ
あんにんは逆に全身真っ白だったから余計わかりづらいかも;

Re: No title

> もじゃもじゃさんへ
おっちーは例え野生で暮らしていても自分が一番の様な気がします(笑)
こまちゃんの可愛いしっぽは白いのね。
でもこまちゃんが危機の時はおばちゃん助けにいくよ~遠いけど^^;

Re: No title

> のり@わんこ商会さんへ
色んなうさちゃんを見ても大体しっぽの裏は白いんですよね~。
黒いうさちゃんでさえ・・・。
おちびは間違いなく真っ先に逃げ出すでしょう^^;

Re: No title

> maffメイトさんへ
コメントありがとうございます(^^)v
走って興奮してる時もしっぽがピーンとなってますね♪
どんな合図なのでしょうか?聞いてみたいものです^^;
マイペースな更新ですがまた遊びにきてくださいね。
めざせ週2回更新!←目標低すぎ(笑)


Re: No title

> ピースケママさんへ
訪問ありがとうございます♪
しっぽが黒いって・・・仲間を裏切る気満々ですね(笑)
あんにんちゃんは真っ白だから真っ先に仲間を助ける優しいうさちゃんですね。
プロフィール

かりすけ。

Author:かりすけ。
ぷりん('07.6生まれ女の子)
通称・『おちび』または『おっちー』
いたずら大好き、くいしん坊です。

かりん('00.2生まれ女の子)
我が家の初代うさぎ。今年2月にお月様へ移住。

かりすけ('??.4生まれ)
うさ飼い歴10年超、おっちーと旦那のお世話係。

旦那('74.1生まれ)
おっちーのお掃除係&おもちゃ。

たけ坊('11.1生まれ)
おっちーの弟分。将来の遊び友達?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
