

心配・・・(+_+)

出産予定日が近づいてきて、いつ産まれてもいい状態です。

まだお腹の中が居心地がいいのかな?

さて、心配事がひとつ。

入院と里帰りで約3週間ほど家には戻りません。

その間、おちびは旦那とふたり。

DSC013031.jpg
えっ!お世話大丈夫?

朝、時間がないのにちゃんと朝ごはんもらえるだろうか?

牧草とお水も忘れずに補充してくれるのか?

もし忘れて出勤したら帰ってきてもらうのだけど。

夜はへやんぽしてる間に旦那が寝てしまうことはしょっちゅう。

なので朝までへやんぽなんてことにもなりそうで。大丈夫かな~?

DSC013151.jpg
朝までへやんぽ大歓迎

それよりも心配なのは、しばらく私と会わないでおちびに忘れられたらどうしよう(((((゜゜;)

あれ?最近飯炊きババアがいなくて

飯炊きジジイになってるけどご飯くれるなら別にいいや、なんてことになりそうで・・・。

帰ってきたらおばちゃん誰?って思われそう(T_T)

DSC013171.jpg
忘れたらごめんね・・・

旦那とより一層仲良くなるのはいいけれど私の事、忘れないでね!お願い!





↓今のうちにたくさん貢物しようかな・・・ぽちっとお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村

お初の3番刈り

おちびの主食は2番刈チモシー。

前は1番刈だったけど捨てる部分が多くて変えました。

いつも注文してるショップからメールがきて珍しく3番刈が入荷したとの事。

しかも数量限定!

葉っぱの部分ばかりで美味しいに違いない。

数量限定という言葉に弱い私。もちろんすぐ注文。

そして昨日届きました。

お~!!葉っぱがぎっしり。

DSC013201.jpg


袋を開けてるとおちびはソワソワ。

美味しいものは分かるのかな?

早速おやつにあげました。

すごい勢いでお口に吸い込まれていきます。

DSC013211.jpg
葉っぱ最高!

DSC013401.jpg


DSC013291.jpg
ん~まい!

あっという間に完食。


DSC013391.jpg
おかわりは~?

美味しかったね~。

明日も食べようね。




↓新しいおやつ、食べ放題のおちびにぽちっとお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
ランキングに参加してます





おちびとの日々


12月から産休に入り、一日家にいることも増えました。

おちびは一日何をして過ごしているのか・・・

大体、朝の野菜を食べ、牧草を食べ、寝るzzz、牧草食べる、寝るzzz

の、繰り返しの様。

外は寒くてもおちびの部屋は日当たりがよいので晴れの日は暖房なくてもポカポカ。

よく足をのばして寝てます。

DSC012831.jpg
快眠快食快便!

そしてたまにサークルをガジガジ。

DSC012751.jpg
新しい牧草持ってきて!

DSC012771.jpg
撫でて欲しいんだよ

おちびの要求は多分、新しい牧草入れて欲しいか、撫でて欲しい。

でも撫でる時間が少ないのか更にガジガジ。

あんまり激しくガジガジすると歯が悪くなるのでちょっと心配。

ガジガジすると誰か来てくれると学習してしまうとお互い大変。

私はその都度、相手にせず、だめだよと怒ることも。

ちょっと厳しいのかな?

でも仲良くする時はたっぷりと、おちびが嫌がるくらいに(笑)

DSC012741.jpg
もっとしっかり撫でて!

おちびと二人で過ごすのもあとわずか。

あんまり甘やかすのもダメだけど二人の時間を大切にしないとね・・・。

DSC012761.jpg
それなら、一日中へやんぽでもいいのにね!




↓うさぎの生活って羨ましいって思う方、ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
ランキングに参加してます

いたずらっ子

明けましておめでとうございます。

今年もおちび共々よろしくお願いします。

DSC012331.jpg
もう少し頑張って更新するのが目標だね

我が家の旦那は今日からお仕事。また早起きが始まります。

さて、最近のおちびはびっくりするくらいよく牧草を食べます。

DSC012561.jpg
野菜が少ないからお腹がすくんだよ

毎日牧草フィーダーを破壊して・・・。なぜ?

DSC012241.jpg
正しい使い方

DSC012231.jpg
おちび破壊後

DSC012481.jpg

食べにくいのに下の方から食べて柵を持ち上げます^^;

広げて食べたほうが美味しいのかな~?な~んて(笑)

気がついたら直すこともあるけれど面倒なのでそのままにしておくことも^^;



今年はもうすぐ赤ちゃんも生まれます。

男の子のようなのでおちびに弟が出来るんです!

でもおちびはいつまでも末っ子の様な性格。

おちびのストレスにならないかちょっと心配です^^;



↓牧草もりもり、良い子のおちびにぽちっとお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
ランキングに参加してます




メリークリスマス

我が家のクリスマスディナーは23日でした。

チキンとチーズフォンデュとケーキ。

DSC012101.jpg

DSC012121.jpg

もちろんおちびもクリスマス♪

さあ、プレゼントだよ~♪

DSC012091.jpg


高級バナナ!最近、バナナはあげてないので久しぶり。

でも、やっぱり皮をむかないと気付いてないみたいでした^^;

さっそくむいてあげましたよ!

DSC012131.jpg
おっ!この匂いはもしかして・・・!

DSC012151.jpg
久々のバナナだ~早く~!

DSC012161.jpg
もっともっと!

食べすぎはよくないからもうおしまいだよ。

残りは翌日の私の胃袋に^^;

DSC012171.jpg

そしておちびのディナー♪

いつもの大葉、大根葉、パイナップル、特別にまるごと苺1個付きです。

たまには豪華なご飯もいいですよね。

おちびは、今日は一体何の日?なんて思ったのかな?(笑)




昨日のイブは妊婦健診だったのだけど、待合で待っていると看護婦さんが来て、

これからお産が2人、入ったので1時間くらい待ってもらうけど・・・と言われました。

私は構いませんと言い、待っていると受付に患者さんが来ました。

受付の方が、『これからお産が始まるので1時間は待ってもらいますけど』

患者さん『えっ。そうなんですか・・・こういうことってよくあるんですか?』

私の心『当たり前でしょう\(◎o◎)/!産婦人科なんだもの』

受付の方『そうですね。次回来た時もそうかもしれないですし』と苦笑い。

患者さん『次もお産かもしれないんですか・・・』

産婦人科はお産するのがメインでは?

特に個人の病院なので仕方がないんですよね~。

雑誌を読んでいて下を向いてた顔が思わず上がってしまいました(笑)







↓毎日クリスマスだったらいいのに・・・ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
ランキングに参加してます

プロフィール

かりすけ。

Author:かりすけ。
ぷりん('07.6生まれ女の子)
通称・『おちび』または『おっちー』
いたずら大好き、くいしん坊です。

かりん('00.2生まれ女の子)
我が家の初代うさぎ。今年2月にお月様へ移住。

かりすけ('??.4生まれ)
うさ飼い歴10年超、おっちーと旦那のお世話係。

旦那('74.1生まれ)
おっちーのお掃除係&おもちゃ。

たけ坊('11.1生まれ)
おっちーの弟分。将来の遊び友達?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
